フォース橋

フォース橋

この鉄道橋は、交差フォースのスコットランドに河口を、持っていた世界最長のスパン541メートル私はトンが1890年にオープンしたの。それが最大のカンチレバートラスの一つである橋や乗客と貨物を運ぶために続けています。その独特の産業美的は、その構造部品の率直なと飾り気のない表示の結果です。スタイル、素材や規模の革新的な、フォース橋はマーク鉄道は長距離陸上の旅行を支配するようになった期間中の橋の設計と建設における重要なマイルストーンを。

フォースル・ポン・デュ・

ル・ポンferroviaire、QUI enjambe L'estuaireデュfleuveフォースアンEcosse   avait、quandのILのFUT inaugur e1890エン レtraveesレプラス椅子デュ・モンド(541メートル)。ルポンドミュールさl '国連デプラスグランのポンカンチレバーオーモンドら IL fonctionneアンコールquotidiennement、 passagersデpermettantル輸送らデmarchandises。息子エステINDUSTRIELLEはcaracteristiqueresulte・デ・ラ・プレゼンテーションフランシュらdepouillee デSES要素structurels。フォースルポン・デュ・、novateur DANS息子のスタイル、SES MATERIAUXら息子のenvergure、ブランド未ハロン川重要DANSラ受胎らラ・建設・デ・ポンデュラント periodeauのクールデlaquelleレリーニュ・デ・デFER自体sontimposeesDANSレ航海椅子距離パーchemins voie terrestre。

リャリウリアル・畏アリォ
ル韓ケリッリャリウリアリァル・ウル・・ァル・ュリッル韓ッル韓ゥル・ーリァ、リァル・ール館館・アル・異ほ・オリィル・・アル・畏アリォリィリァリウル・ェル・・ッリァ、リ」リキル異・ャリウリアル・ァリィル異・館・ェリケリッリッリァル・・ェリュリァリェル・韓ァル・ケリァル・・Bル畏ッリエル・ァル・ャリウリアル・韓ケリァル蔀1890ル異・ァル韓イリァル・韓ウリェリョリッル・ュリェル華ァル・館異・・・ほ・ァル・アル・ァリィル畏ァル・ィリカリァリヲリケ。ル異韓ウリェル・ッリァル・ャリウリアリエル・・〟uリァル・オル・ァリケル梶vリァル・・・韓イル・・・館・・・ァル・ール韓ェリクル・アリケル・ァリオリアル・ァル・ュリッル韓ッル韓ゥリィリキリァリィリケル・ァリァル・・ャリアリッ。ル異韓ケリェリィリアリャリウリアル・畏アリォリァル・キル・韓ケル韓ィル・・キル・ァル・・ケル・ァリアル館異・畏ァリッリィル・ァリヲル・畏ュリャル・・・ォリァル・ァル・・・ァリケル・華キリアル館ぺゥリェリオル・館・ァル・ャリウル畏アル畏ィル・ァリヲル・ァル・館・アリュル・ゥル・ァル・ェリエリィル・ゥリァル・ウル・・ァル・ュリッル韓ッル韓ゥルぺッリァル・ェリウリィリェル・館・ァリ」ル・・韓ゥル・ィリアル菓・韓ァル・」リウル・ァリアリァル・ィリアル韓ゥリァル・キル異館・ゥ。

ソース:UNESCO / ERI

弗斯譯・
霑剄タ横跨闍所i蜈ー福斯河口三角湾的體§H譯・是世界上最髟ソ的多跨度謔ャ臂譯・。霑剄タ譯・1890年蠑€通、一直是客雍ァ霑錘蜉ア道。各遘獄「扈書暮・ー的建筑扈捺桷元素的直接呈邇ー譫юャ了它独具特点的工荳夊ョセ隶。美学。在鬟至i、材料和隗・ヘ上的蛻寳V使弗斯譯・成荳コ以體§H荳コ髯・H髟ソ途霑占セ梼蝸v交通方式譌カ代譯・梁建隶セ与隶セ隶。的重要里程碑。

ソース:UNESCO / ERI

МостФорт-Бридж
ЖелезнодорожныймостФорт-Бридж、пересекающийэстуарийрекиФортвШотландии、являетсясамымдлиннымвмиреконсольныммостомснесколькимипролетами。Помосту、1890годувоткрытому、досихпорходятпассажирскиеитоварныепоезда。Выполненныйвхарактерноминдустриальномстиле、мостотличаетсястрогостьюдизайнаичеткостьюлинийегоструктурныхэлементов。Новаторскийпоのстилю、используемымматериаламимасштабу、Форт-Бриджпредставляетважныйэтапвпроектированииистроительствемостоввэпоху、когдажелезныедорогисталидоминироватьвназемныхдальнихперевозках。

ソース:UNESCO / ERI

プエンテsobreエルリオフォース
TendidoエンEscocia sobre elのestuario・デル・リオのForth、エステプエンテエンmensulaデarcadas倍数エス・エル飾るmasラルゴ・デル・ムンド専用のsugenero。1890エンセabrioアルtraficoferroviario yのtodavia自体ジグutilizando actualmenteパラエルTRANSPORTEデpasajeros yのmercanciasポルトレン。蘇estetica産業caracteristicaエスエルresultado・デ・ラ・sencillez yのpurezaデSUS componentes estructurales。エルDISENOのyラconstruccion・デ・エステ・プエンテ、innovadorポルSUS materiales、suコマンドESTILO Yのsu envergadura、marcaron未ひと重要項目エン・ラ・エポカアンエルQUEエルferrocarril自体impusoコモメディオデTRANSPORTE terrestreデviajeros yのmercanciasA largas distancias。

ソース:UNESCO / ERI

フォース橋

ソース:NFUAJ

デフォースの跳ね橋

Schotlandにおけるデmondingバン・デ・フォースリビエオーバーDeze spoorbrugはデlangste cantileverbrugがmeerdereのsteunpuntenターwereldを満たしています。アン1890年デブルグのopendeは、NOGのsteedsのoperationeelです。ドブルグのheeft EENのbijzonder industrieelのvoorkomenドアデzichtbaarheidファンデafzonderlijke onderdelenファンデstructuur。デブルグは、ステイルにmateriaalアンschaal innovatiefです。DaardoorはドブルグEEN belangrijke mijlpaalでヘタontwerpエンドBOUWバンブリュッヘンにおけるデTijd紙waarinデspoorwegenヘタvervoer土地VOORのランゲオーバーafstanden begonnenテdomineren。

出典:unesco.nl

  • 英語
  • フランス語
  • アラビア語
  • 中国語
  • ロシア
  • スペイン語
  • 日本語
  • オランダの
ヒストリック・スコットランドcサウスクイーンズフェリーからフォース橋
顕著な普遍的価値

簡単な合成

鉄道によってエジンバラにファイフをリンクするために東のスコットランドのフォース川の河口(ファース)にまたがるフォース橋は、世界最古の偉大なマルチスパンカンチレバー橋で、2529でmは、最長の一つです。これは、1890年にオープンし、重要な旅客と貨物鉄道のブリッジとして動作し続けます。この巨大な構造は、その独特の産業美しさと印象的な赤い色で、構想と高度な土木設計原理と施工方法を使用して構築されました。設計、材料、および規模の革新的な、フォース橋は鉄道は長距離陸上の旅行を支配するようになった期間中の橋の設計と建設中の臨時と印象的なマイルストーンです。

この大規模なエンジニアリング作業の外観は、その構造要素の率直な、飾り気のない表示の結果です。これは、圧縮に使用される直径4mチューブに圧延しリベット軟鋼板の約54,000トンで構成され、かつ軽量鋼は張力で使用及びます。このような大規模プロジェクトでの1880年代における軟鋼の使用、比較的新しい材料は、革新的で、その評判を強化するのに役立ちました。橋の上部構造は、それぞれの側に片持ちアームで、彼らの花崗岩の桟橋基盤の上に110メートルを上昇3ダブルカンチレバーの塔の形をとります。長いカンチレバーアーム塔から各プロジェクト207メートルと2中断スパンによって一緒に連結されている、それぞれ107メートル。得られた521-mが3つの塔によって形成されたスパン個別に28年間の世界最長だった、とまとめてマルチスパンカンチレバー橋の中で最も長いまま。フォース橋はほとんど繰り返さない、その類型の集大成ですが、広く世界のエンジニアリング不思議として賞賛します。

基準(I):フォース橋は、その巨大な、機能的構造要素の率直な、飾り気のない表示の結果であり、その独特の産業美的、の創造的天才の傑作です。

基準は、(IV):フォース橋は、そのコンセプトで革新的な、鉄道は長距離陸上の旅行を支配するようになった期間中の橋の設計と建設の進化における異常なと印象的なマイルストーンである軟鋼のその使用、およびその巨大な規模。

整合性

プロパティは、花崗岩の桟橋と鋼上部構造を含むフォース橋の顕著な普遍的価値を表現するために必要なすべての要素が含まれています。7.5ヘクタールのプロパティは、プロパティの重要性を伝える機能とプロセスの完全な表現を確実にするために十分な大きさのものであり、それは、開発やネグレクトの悪影響を受けません。

真偽

フォース橋は事実上変更されません形やデザイン、で完全に本物です。のみ最小限の変更を受けている材料と物質; 元々意図したように続けていると機能を使用します。顕著な普遍ブリッジの価値とその属性間のリンクは、したがって、正直に表現され、属性は完全にプロパティの値を伝えます。

保護と管理の要件

フォース橋は、プロパティに法定最高レベルの保護を与え、特別な建築や歴史的な建物として区分「A」に記載されています。そのすぐ近くには、文化遺産と自然遺産の指定のスイートによって保護されています。ネットワーク・レール・リミテッドが所有し、プロパティは法定計画機能を持つ機関が不動産管理計画に従って管理されます。フォース橋フォーラムのパートナーシップは、地域の利害関係者の利害がフォース鉄道橋の管理の中核に残ることを保証するために設立されました。

重要な問題に関連する具体的な長期的な期待は世界の橋、キービュー内の動向に注目、リスク管理、および感激他人の文脈で理解を広げ、強力なコミュニティのサポートのメンテナンスが含まれています。

原文